時間外の診察について

以下のとおり、夜間救急動物病院がございます。
京都夜間動物救急センター/075-693-9912(PM9.30~AM2.00)


クレジットカードのご利用について

当院では、お支払にてクレジットカードをご利用いただけます。


ペット保険のご利用について

当院では、アニコム、アイペットにつきましては窓口でご利用いただけます。
その他の保険につきましては、証明書を無料で発行させていただいております。


当院へのアクセスについて

【自動車でお越しの方】
当院は天神川通に面しており、天神川御池の交差点を北に400m上がった西側にございます。
当院には駐車場が4台分ございます。また、バイクも駐車可能です。

【バスでお越しの方】
当院に一番近いバス停は【安井西口】です。
安井西口のバス停から北へ50m上がると当院がございます。市バス系統は8番、特8番です。


往診について

当院では直接来院できない患者さんに往診を行なっております。
まずはお電話にてご相談ください。


避妊手術・去勢手術について

手術をすることで、望まない妊娠の回避やさまざまな病気の予防や問題行動を抑制することができます。
また手術をするために全身麻酔をかけるため、当院では手術前の診察・各種検査をお勧めしております。
詳しくは、当院スタッフまでおたずねください。


京都市が行っている犬・猫の避妊・去勢手術助成事業について

京都市が行っている避妊・去勢手術助成事業に協力して下記の通り京都市獣医師会も同額の補助を行います。
助成枠は例年、新年度当初に会員病院に配分されます。

ただし、犬は京都市内で登録され、かつ狂犬病予防注射を受けていること、猫は京都市内で飼育されている飼い猫であることが条件です。
またこの助成制度には頭数の制限がありますので、詳しくは当院までお問い合わせください。

犬・猫の避妊及び去勢手術への手術費用補助金額(1頭あたり)
犬・猫の避妊・去勢手術
2,500円(京都市)+2,500円(京都市獣医師会)=5,000円
(平成31年度~ / なお、金額は変更になることがありますので、当院までお問合わせください)


マイクロチップについて

当院にお電話または直接ご来院いただき、事前にご予約ください。
同意書や登録の書類に印鑑が必要になります。京都市の助成は年間先着1,000頭となっております。
マイクロチップ装着施術料は助成により無償ですが、情報登録料が1,000円かかります。詳しくは当院までお問い合わせください。



ページ上部へ戻る